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心電図上の聴診器

DoCloud
メディカルマネジメントプラットフォーム

よくある質問

01

“クラウド型”とは何ですか?

院内のパソコンに情報を一切保存せず、全ての患者情報や診療情報をセキュアなデータセンターに預けるサービス形式形式を指します。

02

パソコンに不慣れですが大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。当社のシステムは直感的な操作を可能にする設計となっていますので、パソコンが初めての方でも問題ありません。具体的な操作方法については、無料デモでご確認いただけます。

03

バージョンアップやメンテナンスに費用はかかりますか?

いいえ、当社のシステムは常に最新状態を保つために自動更新を行い、バージョンアップやメンテナンスに関する追加費用は一切かかりません。

04

導入までにどれくらい時間がかかりますか?

特別なカスタマイズ要求がない場合、ご契約から2〜3日でシステムをご利用いただくことが可能です。データ移行をご希望の場合は、移行するデータの種類と量により、準備期間が必要となります。

05

回線障害や停電の時でもDoCloudを使えますか?

通信障害に対応するために、モバイルルーターやスマートフォンのテザリング機能を使用することで回線を切り替えてお使いいただけます。また、停電時でもバッテリー付きのノートパソコンであればそのまま利用可能です。

06

患者情報流出などの危険はありますか?

当社は3省2ガイドラインを順守しており、データは外部からアクセス不可能な状態で保管されているため、情報漏洩のリスクはございません。

07

複数人での同時入力はできますか?

はい、同一の依頼を複数のスタッフが同時に開く、そして入力することは可能です。

08

現在、他のシステム(電子カルテ・レセコン)を使用しています。患者情報等の移行は可能ですか?

現在ご利用のシステムからデータをCSV形式でエクスポートできる場合、基本的な患者情報(氏名・生年月日・性別・住所など)の移行は可能です。

09

解約となった場合、他の電子カルテに移行できる形でカルテデータを出力できますか?

解約時には、データを他の電子カルテシステムに移行可能な標準フォーマットで出力することができます。

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